いよいよ来週は修学旅行(2年生)が実施されます。
本日5校時に修学旅行に向けて、しおりの作成・しおり確認・全体指導などを行いました。

IMG_3112s

この週末で準備をされるご家庭も多いかと思います。
しおりや学級通信などを参考に、準備をするものを再確認されてください。
もし準備の際にご不明な点がありましたら、2年部各担任・副担任までお尋ねください。

<追伸>
しおりの表紙・裏表紙の絵、ページ内の挿絵を生徒たちに描いてもらいました。
すばらしい絵をしあげてくれました。ありがとうございました。
pic1pic2


また、国語・道徳・ふるさとコミュニケーション科の時間を使って、平和学習も進めてきました。
長崎平和公園で、平和の願いを込めた千羽鶴を奉納してきます。

DSC_0120s

※千羽鶴は学級の一人一人が願いを込めて折った鶴をもとに、平和祈念式実行委員で作成しました。

<保護者の方へお知らせ>
本日の学年通信(2年部)でもお知らせしましたとおり、修学旅行の様子は、随時本ブログで紹介をしていきたいと思います。お時間がありましたらご覧いただければと思います。