昨日、新型コロナウイルス感染症対策本部において、全国一斉の臨時休業を要請す
る方針が内閣総理大臣より示されました。
このことを受け、本市教育委員会から「市内全小・中・義務教育学校の一斉臨時休
業」の通知が出ましたので、本校でも下記のとおり臨時休業をいたします。

1 臨時休業の趣旨
 新型コロナウイルス感染の拡大を防止するため。

2 臨時休業の期間
 令和2年3月3日(火)~令和2年3月15日(日) ※ 延長の可能性あり

3 臨時休業中の基本的な過ごし方について
 (1) 臨時休業の趣旨から、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ご
すようにすること。
 (2) 自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うこと。
 (3) 家庭学習を行う時間を適切に設定し、規則正しい生活をすること。
 (4) 部活動については、3月2日(月)~15日(日)まで中止にします。

4 家庭学習について
 臨時休業期間中に履修すべき学習内容については、不利益が生じないように配慮
します。家庭学習課題等については、3月2日(月)に連絡をします。

5 臨時休業中の連絡体制について
 学校からの連絡を確実に受け取れるように、担任と連絡方法を共有してください。
 (電話番号、メールアドレス等が変更になる場合は、必ず学校に連絡してください。)

6 その他
 (1) 子供の健康状況をしっかりと把握し、異状等があった場合は、速やかに学校に
 連絡をしてください。できる限り毎朝、検温を行ってください。
 (2) 卒業式や修了式は、現段階では実施する方向です。後日、連絡します。
 (3) 公立高等学校入学者選抜学力検査における面接は、実施しません。その他の変
 更は、ありません。

(PDF)新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について(PDF)



新型コロナウィルス感染症については懸念されており、PTA送別会
については感染防止のため中止と致しました。
今後とも生徒の安全確保に向け、一層の御理解と御協力をよろしくお願い致
します。

(PDF)令和元年度川内中央中学校PTA送別会の中止について(ご案内)PDF