コロナウィルス感染拡大に伴い、3月12日に予定しております「第38回卒業式」の縮小に伴い、保護者の皆様には以下の9点についてお願いいたします。
1 保護者の方のグラウンド駐車場への乗り入れは9:00からとなります。
2 卒業式会場(体育館)に入場できるのは同居している保護者2名以内となります。したがいまして,兄弟,姉妹,祖父母の入場はできません。
 ※ 乳幼児を連れてのご参加はご遠慮ください。
3 会場に入場する方はできる限りマスク着用をお願いいたします。
4 卒業生は当日朝に必ず自宅にて検温をお願いします。発熱や咳,体調不良等の症状が見られる場合はその旨を学校に連絡の上,卒業式への参加を控え,自宅で休養させてください。証書授与につきましては学校から連絡をさせていただきます。
5 卒業式後に卒業生は各学級にて30分間の学級活動を行いますが,保護者の方の入室はできませんので,グラウンドまたは車内等での待機をお願いいたします。 
6 卒業生は通常通り8:00までに登校させてください。
7 式後の学活は11:55終了予定ですが式の進行次第で遅くなることもあります。
 生徒・保護者の完全下校時刻を12:30に予定しております。
8 トイレは,グランドトイレ,体育館トイレ,生徒靴箱横トイレのみの使用となります。 
9 式典は短い時間で実施できるよう証書授与を代表者にするなど内容を縮小している旨御了承ください。

また、以下の3点についても、加えてご確認よろしくお願いいたします。
1 卒業式に入場される2名の保護者以外の方は感染拡大防止の観点から学校敷地内への立ち入りはご遠慮ください。
2  卒業式後グラウンド駐車場から出られる際は,混雑防止のため左折のみとなりますのでご注意ください。
3  3年生で不要になった制服や体育服・学校ジャージを学校に寄付いただけたらと考えております。在校生が雨天時に制服が濡れてしまった場合や体育服を忘れた場合に活用させてもらえたらと思います。不要になった制服や体育服・学校ジャージがございましたら,生徒指導主任野村か担任にお渡しください。
ご協力よろしくお願いいたします。