保護者各位

 
薩摩川内市では、3月3日(火)から3月15日(日)まで、一斉臨時休業をとっておりましたが、3月9日に開催された政府の新型コロナウィルス感染症対策専門会議の内容を踏まえ、下記の通り一斉臨時休業を延長します。
なお、本県で新型コロナウィルス感染症が発生した場合は、延長の可能性もありますのでご了承ください。

1 臨時休業期間
 3月17 日(火)~3月22日(日)

2 登校日
 ○ 3月16日(月)・・・ 登校は通常どおり
 (連絡済み 1~4の授業 、給食後下校。J タクシーと スクールバスでの下校 は、13 時35分。
 ○ 3月23日(月)~3月24日(火)・・・午前授業、給食なし。 J タクシーとスクル-バスでの下校は、 12 時55 分。
 ○ 3月25日(水)・・・ 修了式・離任式 。 J タクシーとスクールバスでの下校 は、12時00分。

3 登校日設定の理由
 児童生徒一人一人の健康状況や家庭学習状況等を確認するため。

4 3月16日(月)の時間割について
 2月28日(金)に各学級で示されている時間割の1~4校時を準備させてください。
 なお、上履きと給食当番は給食着を忘れないように御連絡ください。

5 その他
 (1) 休業中の連絡体制を再確認するとともに、メール配信 やブログ ・電話 等で連絡しますので、確認をお願いします。
 (2) 生徒及びその家族等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合は、速やかに学校に連絡するようにしてください。
 (3) 休業中の家庭での過ごし方については、人の集まる場所等の外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう してください。 ただし、健康維持のために、屋外で適度な運動をしたり、散歩をしたりすることなどについては妨げないが、 一度に大人数 が集まって人が密集する運動はしないように してください 。
 (4) 登校するときはマスクを着用するようにしてください。
 (5) 登校する際に、必ず健康状態を確認(検温等)を行うとともに、発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは自宅で休養させてください。

(PDF)保護者の皆様へ(PDF)はこちら