川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2016年02月

父母の会ボランティアを行いました

2月の最終日曜日の28日に父母の会ボランティア活動を行いました。昨年度に引き続き、正門横駐車場の整地作業に取り組みました。今年度は参加者が増え、約30人で取り組みました。さらに、野球部という強力な助っ人の力を借りて、予定よりも早く作業を終えることができました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
※駐車場をご利用いただく皆様へお願い
砂利は穴の空いたところに入れてあるだけの状態です。駐車場内は徐行でお願いします。車でゆっくり踏みしめていただけると整地がしっかりできます。

学年学級PTAご参加ありがとうございました。

本日の学年学級PTA(1・2年生)へのご参加ありがとうございました。

5校時の携帯教室(保護者対象)へのご参加も、ありがとうございました。

3学期も残すところあと1ヶ月となりますが、今後とも本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

image


携帯教室を実施しました。

本日、4時間目に携帯教室を実施しました。

携帯電話を使う際の注意などを、具体的なトラブル例をもとに、分かりやすく説明して頂きました。

生徒たちは、とても真剣に聞いていました。

image
image

入学説明会を行いました。

本日、2月19日(金)の午後より「入学説明会」を実施しました。

体験入学で来ている6年生と保護者を対象に、説明を行いました。

IMGP0506

4月6日の入学式の日を、楽しみに待っています。

(2年生)職場体験学習(3日目)

本日は、職場体験学習最終日でした。
IMG_6032
P1000710
P1000716

この3日間で、生徒たちは多くの良い経験をすることができました。
今後の進路学習に生かしていきたいと思います。

追伸となりますが、ご協力いただいてる事業所の方々に、あらためて感謝申し上げます。
本年度の職場体験学習へのご協力、ありがとうございました。