川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2017年04月

鹿児島県春季ソフトテニス大会(女子個人戦)

今日は、鹿児島県春季ソフトテニス大会(女子個人戦)が行われています。
風は穏やかですが、日差しが強く暑くなりそうです。今日も頑張ってほしいと思います。
image

image

鹿児島県春季ソフトテニス大会(女子団体戦)

本日は鹿児島市の東開庭球場で鹿児島県春季ソフトテニス大会(団体戦)が行われています。
風がとても強く大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。
image

生徒会専門委員会

本日、生徒会専門委員会を行いました。
5月の目標の確認をしました。
image

全校集会(連休中の過ごし方について)

今日は,連休を控え,臨時で全校集会を行いました。

生徒指導の先生から,連休中の過ごし方について説明がありました。
IMG_0688 (400x267)

IMG_0689 (400x267)

前日までに,川内中央中学校のきまりについて確認をしました。
本日は,それもふまえながら,連休が安全・安心で充実したものになるようにお話をしていただきました。

ご家庭でも,お子さんと確認をされていただければありがたいです。
もしご不明な点などがありましたら,学級担任もしくは生徒指導担当までお尋ねください。

<生徒に配布した「川内中央中学校のきまり」プリントPDFはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/pdf/H29_kimari.pdf

<生徒に配布した「連休中の過ごしかた」プリントPDFはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/pdf/H29_renkyu.pdf

部活動勧誘ポスター

今年度から,新1年生へ向けて,
部活動勧誘ポスターの掲示を行っています。
IMG_0683 (400x267)
新一年生のみなさん,入りたい部活動は決まりましたか?
先輩と共に,しっかりとした活動を行っていきましょう。