川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2017年11月

駅伝・持久走大会の放課後練習2

昨日の放課後、全校生徒で駅伝・持久走大会の2回目の練習を行いました。
[画像:23e82b73-s.jpg]

[画像:8d13274d-s.jpg]
いよいよ来週は本番、しっかりと体力つくりを行っていきましょう!

高江中学校合同授業

今日は、高江中学校の生徒たちが川内中央中学校を訪れ、1日を一緒に過ごしました。
[画像:49d46d09-s.jpg]
[画像:26a359f3-s.jpg]
授業はもとより、給食も一緒に食べながら交流を深めました。


後期初めての学年朝会

今日は、生徒会・学級組織が後期に変わってから、初めての学年朝会でした。
1年生の朝会では、まず各専門部からの反省や目標の発表を行いました。
IMG_8887_compressed
その後、各クラスの総務・副総務から後期の目標(抱負)を発表してもらいました。
IMG_8917_compressed

1年生も残り半年間。お互い協力しながら充実した学校生活を送りましょう!
そして来年度は、2年生(先輩)として、後輩(新1年生)を迎えられるようにしましょう!

気温の低い一日です

今朝は、深い霧にも覆われ、気温がなかなか上がらなかったです。
午前中は、日の当たらない校舎内はかなり「ひんやり」と感じました。
生徒たちも、とても寒そうに過ごしていました。
しかし、午後からは陽も当たるようになり、放課後には一生懸命部活動に取り組む姿がみられました。

[画像:e0756aaa-s.jpg]



駅伝・持久走大会の放課後練習1

放課後、全校生徒で駅伝・持久走大会の練習をしました。
image
image
本番までにしっかりと体力つくりを行っていきましょう!