川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2019年02月

道徳の研究授業を行いました。

昨日、2月27日(水)に、2年2組、2年3組で道徳の研究授業を行いました。
f88dc5b6
56fd96d7
小学校の先生も従業参観に来られていました。
ご参観いただき、ありがとうございました。




公式ホームページの定期更新をいたしました。

いつも川内中央中学校の公式ブログをご覧いただきありがとうございます。
公式ホームページの定期更新をいたしました。

(更新内容)
「学校紹介」に「学校だより2月号」を掲載しました。

<川内中央中学校の公式ホームページURLはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/



全校朝会を行いました。

今朝は、3学期最後(本年度最後)の全校朝会を行いました。

まずはじめに表彰伝達式を行いました。
<剣道部・美術科>
panelimg

その後、校長先生よりお話をしていただきました。
IMG_9315


(2年生)職場体験学習3日目(最終日)です。

今日は、職場体験学習3日目(最終日)でした。
本日も一生懸命に活動する姿を見ることができました。
panelimg
この3日間の体験活動を通して、多くのことを学ぶことができました。
この経験をしっかりと生かしてほしいと思います。

ご協力いただきました事業所の方々に、あらためて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


小学6年生の体験入学(2日目)が終わりました。

小学6年生の体験入学(2日目)が終わりました。
小学生のみなさん、この2日間、中学校生活を体験してみてどうでしたか?

<写真:給食時間の様子>
panelimg01
協力して準備を済ませ、給食をおいしく食べられました。

<写真:昼休みの様子>
panelimg02
雨のため、ボールを使って遊ぶことはできませんでしたが、将棋をしたり、図書館で読書をしたりと楽しい時間を過ごせたようです。

<写真:新入生入学説明会の様子>
IMG_9278
中学校について、保護者の方と一緒に説明を話を聞きました。

4月にみなさんが入学してくるのを楽しみに待ってます。