川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2019年07月

1学期終業式(表彰式・推戴式含む)を行いました。

1学期の終業式に先立ち,まず表彰式を行いました。
<柔道部・男子バレーボール部・水泳部>
panelimg01

その後,来週から行われます「鹿児島県総合体育大会(県総体)」
「県吹奏楽コンクール」の推戴式を行いました。
IMG_5795

<その中で、吹奏楽部より,大会で演奏する曲の披露がありました>
IMG_5801
とても素晴らしい演奏でした。県大会で良い結果になることを願っています。

その後、引き続いて終業式をおこないました。
<1学期の感想(反省)と夏休みの目標の発表>
panelimg01
各学年の代表の生徒と生徒会代表の生徒に発表をしてもらいました。
しっかりとした反省と,夏休みの目標などを発表してくれました。

校長先生のお話では「夏休みの過ごし方」を含めてのお話がありました。
IMG_5826

終業式のあと、生徒指導の先生から、「充実した夏休みにするために注意してほしいこと」についてお話をしていただきました。
IMG_5832

それでは生徒のみなさん,充実した夏休みを過ごし,そして元気に2学期に会いましょう!


公式ホームページの定期更新をいたしました。

いつも川内中央中学校の公式ブログをご覧いただきありがとうございます。
公式ホームページの定期更新をいたしました。

(更新内容)
「学校紹介」に「学校便り(7月号)」を掲載しました。

<川内中央中学校の公式ホームページURLはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/



学年朝会を行いました。

今朝は、学年朝会(1学期最後)を行いました。
IMG_6642
反省をもとに、よいよい夏休みがおくれるようにしていきましょう!
そして、良い2学期のスタートがきれるようにしましょう!

「SNSチェックシート」「学校楽しぃーと」を行いました。

今日の3校時、「SNSチェックシート」「学校楽しぃーと」を行いました。
panelimg
次回(第2回目)は12月に行う予定です。(※結果については個人票で配布予定です)

生徒会専門委員会を行いました。

今日の放課後、生徒会専門委員会を行いました。
IMG_6619
しっかりと話合いを行うことができ、1学期の締めくくりができました。
来週の学年朝会で、各専門委員会からまとめを発表してもらいます。