川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2019年09月

離任式を行いました。

本日、吉川香代子先生の離任式を行いました。
本校には1年半勤務していただきました。学級はもとより部活動の指導も熱心にしていただきました。
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
panelimg
最後は、生徒全員で「校歌熱唱!」でお送りしました。

職員研修で研究授業(数学)を行いました。

職員研修で研究授業(数学)を行いました。
多くの先生方が授業参観していたので、生徒のみなさんは緊張するかと思いましたが、のびのびと楽しそうに、そして積極的に活動をしていました。
panelimg02

選挙活動(あいさつ運動)がはじまりました

昨日から、生徒会役員選挙の立候補者・応援者による、朝選挙活動(あいさつ運動)がはじまりました。
7:30~7:55の25分間、生徒玄関前(玄関付近)で、元気よく選挙活動(あいさつ運動)をしています。
panelimg




川内大綱引きの補導について

9月22日(日)にPTA生活指導部で行う予定でした川内大綱引きの補導ですが,台風接近による天候不良が予測されるため教職員のみで行うこととなりました。
保護者の方々にご協力をいただく予定でした全体での補導は行いません。
よろしくお願いいたします。

第38回体育大会を行いました。

本日、素晴らしい秋空のもと、第38回体育大会を行うことができました。
ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、本日はご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。
panelimg
今日の一日、生徒たちにとって思い出に残る素晴らしい体育大会になったと思います。

体育大会の様子(写真)については、後日、公式ホームページでも紹介いたします。