川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2020年11月

ホッケーの出前授業をしていただきました。

3年生の「保健体育」の授業で、ホッケーの出前授業をしていただきました。
みんな楽しみながら積極的に活動ができました。
panelimg
来週の月曜日も、出前授業をしていただく予定です。

元気塾「マナー講座」を実施しました。

本日、講師の先生をお招きして、2年生を対象に「マナー講座」を行いました。
これから社会に出て行く上で必要な基本的なマナーについて、しっかりと学習することができました。
panelimg





生徒会専門委員会を行いました。

今日の放課後は生徒会専門委員会でした。

後期の最初の話し合いでした。みんなしっかりと話し合うことができました。
IMG_2111
これからも、みんなで協力しながら、よりよい学校生活を送れるようにしていきましょう!

学級・学年専門部会を行いました。

朝の時間に学級専門部会、放課後に学年専門部会を行いました。
後期最初の部会となりました。学年の部長・副部長の選出から、協議までしっかりと行えました。
IMG_2106
FullSizeRender
明日は生徒会専門委員会です。今日話し合ったことをしっかりと発表しましょう!

公式ホームページの定期更新をいたしました。

いつも川内中央中学校の公式ブログをご覧いただきありがとうございます。
公式ホームページの定期更新をいたしました。

(更新内容)
「学校だより11月号」を掲載しました。

<川内中央中学校の公式ホームページURLはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/