川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2020年12月

「PTA門松作り」を行いました。

PTAと職員で門松を作りました。
みなさんのご協力により、無事作り上げることができました。
panelimg
DSCN8104
年末のご多用な時期でありましたが、立派な門松が出来上がりました。ご協力ありがとうございました。
PTAの皆様、1年間お世話なりました。令和3年も引き続きよろしくお願い致します。

2学期の終業式を迎えることができました。

本日、2学期の終業式を迎えることができました。

終業式を行う前に、2学期最後の表彰伝達式を行いました。
panelimg01
【陸上部・男子卓球部・吹奏楽部・国語科・野球部】


その後、終業式を行いました。各学年と生徒会の代表がしっかりと発表してくれました。
panelimg02

その後、校長先生から、2学期をふり返りや、受検を迎える3年生へのメッセージ、そして充実した冬休みをすごして、3学期もしっかり頑張っていきましょう!というお話をしていただきました。
DSCN8094

最後に、生徒指導の先生から、充実した冬休み過ごすためと、よりよい3学期が迎えられるように、2学期のふり返りをしながら、大切なお話をしていただきました。
panelimg03

いよいよ明日から14日間の冬休みです。今年は新たな生活様式で迎える年末年始です。
新型コロナウイルス感染防止やインフルエンザ感染予防等に気を付けながら、充実した冬休みを過ごしましょう。

(連絡)
3学期の始業式は1月8日(金)です。朝は通常通りの登校です。給食なしで、下校は11:50の予定です。
もってくるものは、「上履き、朝読書の本、冬休みの課題(提出するもの)、体操服・ジャージ(大掃除があります)、筆記用具」です。マスクも含めて、忘れ物が無いように注意しましょう!

みなさん、3学期、また元気な姿でお会いしましょう、どうぞよいお年をお迎えください。

公式ホームページの定期更新をいたしました。

いつも川内中央中学校の公式ブログをご覧いただきありがとうございます。
公式ホームページの定期更新をいたしました。

(更新内容)
「行事紹介」を更新しました。
「学校だより12月号」を掲載しました。

<川内中央中学校の公式ホームページURLはこちら>
http://www.edu.satsumasendai.jp/sendaichuo-j/



学年朝会を行いました

今朝は、2・3年生は学年朝会を行いました。
IMG_2499
2学期の反省をしっかりと発表できていました。

川内中央中駐車場舗装工事が始まりました

川内中央中学校駐車場舗装工事を12月21日(月)~26日(土)まで実施します。
IMG_2495
その期間は、正門横の駐車場は使用できませんので、車での送迎は、グラウンドをご利用ください。
出入口は狭いですので、右折禁止でお願いします。
グラウンド以外(正門前・裏門前・田崎門前など)で、乗降されると、地域の方のご迷惑となります。
マナーを守った送迎をよろしくお願いします。