川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2021年01月

ベルマーク活動にて。

過去の先輩方が集めたペルマークで貯まっていた点数と、昨年度実施した「ベルマーク運動」で集まった点数で、オセロを3セット購入することができました。みなさんのご協力ありがとうございました。
今日、第39代生徒会から第40代生徒会へ贈呈いたしました。昼休み時間に将棋・囲碁同様に貸し出しをしますので、楽しんでもらえればと思います。
panelimg
今日から早速貸し出しが始まりました。生徒のみなさん、オセロの石をなくさないよう大切に使ってくださいね。

生徒会専門委員会を行いました。

今日の放課後は生徒会専門委員会でした。
3学期最初の話し合いでした。みんなしっかりと話し合うことができました。
IMG_3350
来週の学年朝会でしっかりと発表しましょう!

学級専門部会、学年専門部会がありました。

朝に学級専門部会、放課後に学年専門部会がありました。
FullSizeRender
しっかりと話し合いができました。

暖かい日は外で元気に遊んでいます。

比較的暖かい日があります。
昼休みは、校庭で元気に遊ぶ姿がみられました。
IMG_3284

新型コロナウイルス感染拡大防止にむけて(給食放送にて)

今日の給食放送にて、校長先生からの「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてのメッセージ」の紹介がありました。

--------------------------------------------------------------------------

月22日()に新型コロナウイルス感染に関する鹿児島県の警戒レベルが2から3に引き上げられました。また,それを受けて,薩摩川内市でも,飲食店への時短要請を行っていく方針であることも発表されており,新型コロナウイルスが身近に迫ってきている状況に感じられます。


 そこで,今学校でできること,

 1 毎日の体調管理(毎朝の体温チェック) やりとり帳記入

 2 マスク着用

 3 定期的な手洗い

 4 3密防止

 5 教室内の換気

 6 無言給食 食べるとき以外は,マスク着用

の6項目を中心に,さらに,感染防止対策をしっかりやっていくことだと思います。

お互いに,優しい声を掛け合いながら,みんなで新型コロナウイルスと戦っていきましょう。
--------------------------------------------------------------------------


校長先生からのメッセージを一人一人がしっかりと受け止め、気持ちを引き締めて取り組んでいきましょう!