川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2021年09月

生徒会専門委員会を行いました

今日の放課後に、9月の生徒会専門委員会を行いました。
IMG_7094
しっかりと話し合いが進められました。

第41代生徒会長・副会長選挙運動開始!

第41代生徒会長・副会長選挙運動がはじまりました。
FullSizeRender
応援者の給食でのアピール放送、毎朝のあいさつ運動など頑張っています。

地区駅伝大会の推戴式(全校集会)を行いました

今朝は、地区駅伝の推戴式をリモート集会で行いました。
IMG_7089
9月30日の大会本番では、日ごろの練習の成果を発揮して頑張ってきてほしいと思います!

「第40回体育大会」のお礼

令和3年9月24日(金)に,川内中央中学校「第40回体育大会」を平日午前開催で実施いたしました。
応援(参観)の制限をさせていただきました。ご理解とご協力、誠にありがとうございました。

令和3年度 体育大会 スローガン
「万世不刊」
~五団五色の聖火を灯せ~

013

本年度も、昨年同様午前中開催という制限のある中でしたが、生徒たちにとって思い出に残る素晴らしい体育大会になったと思います。本当にありがとうございました。

生徒のみなさん、とても素晴らしい体育大会を本当にありがとう! 

第40回体育大会は予定通り実施いたします。

本日の「第40回体育大会」は予定通り実施いたします。

本年度も保護者の応援などについては制限を設けさせていただきました。

詳しくは、昨日配信のブログをご覧ください。