川内中央中学校ブログ

薩摩川内市立川内中央中学校のブログです。教育活動の様子を紹介します。

2021年12月

今年最後の部活動❗️

今日で学校は仕事納め。多くの部活動も本日が練習納めとなるようです。
学校は4日から仕事初めになります。
panelimg

2学期の終業式を迎えることができました。

本日、2学期の終業式を迎えることができました。

終業式を行う前に、2学期最後の表彰伝達式を行いました。
panelimg03

その後、終業式を行いました。各学年と生徒会の代表がしっかりと発表してくれました。
panelimg04

その後、校長先生から、2学期をふり返りや、充実した冬休みをすごして、3学期もしっかり頑張っていきましょう!というお話をしていただきました。
また、生徒指導の先生から、充実した冬休み過ごすためと、よりよい3学期が迎えられるように、2学期のふり返りをしながら、大切なお話をしていただきました。
panelimg05

いよいよ明日から14日間の冬休みです。今年も新たな生活様式で迎える年末年始です。
新型コロナウイルス感染防止やインフルエンザ感染予防等に気を付けながら、充実した冬休みを過ごしましょう。

(連絡)
3学期の始業式は1月8日(土)です。朝は通常通りの登校です。給食なしで、下校は11:40の予定です。
もってくるものは、「上履き、朝読書の本、冬休みの課題(提出するもの)、体操服・ジャージ(大掃除があります)、筆記用具」です。マスクも含めて、忘れ物が無いように注意しましょう!

みなさん、3学期、また元気な姿でお会いしましょう、どうぞよいお年をお迎えください。

生徒会専門委員会を行いました。

放課後に2学期最後の生徒会専門委員会を行いました。
IMG_8427
しっかりとした話し合いができました。

寒いですが、昼休みは元気にグラウンドで遊んでいます。

寒い日が続いていますが、生徒たちは寒さに負けず、昼休みは元気にグラウンドで遊んでいます。
IMG_8258

だんだんと冬らしくなってきました。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、だんだんと冬らしくなってきました。
体調を崩しがちな生徒も増えてきています。
寒い日は少し厚着をして体温を調整するなど、体調管理に努めましょう!
冬休みまであと2週間、しっかりと頑張っていきましょう!